人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite イズム Excite
都市生活者のためのライフスタイルマガジン

オメガ:ジョージ・クルーニーが宇宙飛行士に謝意表明!!!

オメガ:ジョージ・クルーニーが宇宙飛行士に謝意表明!!!_f0039351_17182717.jpg

テキサス州ヒューストン(2015 年5 月12 日)
ジョージ・クルーニーが、伝説的な宇宙飛行士と共に、文字通り星のようにきらびやかなオメガのスペシャルイベントに参加し、オメガの宇宙探査計画に対する継続的な献身を讃え、月面で最初に着用された時計、スピードマスターの歴史を祝福しました。

世界の数ある時計ブランドの中で、オメガだけがその創造力と正確さで、月面探査計画の最前線で活躍し続けています。1969 年、世界は人類史上稀に見る大偉業を目の当たりにしました。人類が初めて、月面に着陸したのです。宇宙飛行士の腕にはスピードマスターがありました。

この世紀の瞬間は、世界の歴史にその事実を刻んだだけでなく、革新的なオメガブランドの歴史の輝かしい1 ページでもあります。

イベントは飛行機の巨大な格納庫を、星空のようにデコレーションした会場で開催されました。この宇宙船のような会場では、特殊音響効果によって地球を発つという演出があり、会場はその後きらびやかな月世界に模様替えされました。
オメガ:ジョージ・クルーニーが宇宙飛行士に謝意表明!!!_f0039351_17185746.jpg

ゲストには、ヒューストンにゆかりのある宇宙飛行士の、ユージン・サーナン氏、ジェネラル・トーマス・スタッフォード氏、ジム・ラベル氏(アポロ13 号船長)の他、ファッション・アイコンであるリン・ワイアット氏、そして、慈善事業家のベッカ・カソン・スラッシュ氏、NFL プレイヤーのチェスター・ピッツ氏、女優のジョアンナ・ガルシア氏など、著名な人々が名を連ねました。

ステージではオメガのブランド アンバサダーであるジョージ・クルーニーがゲストに代わり宇宙飛行士への感謝を述べました。「この国では夢を見るために、彼らが必要とされた時代があったのです。(ゲストの宇宙飛行士をさして)あなたがたは、我々にとってのインスピレーションです。今宵、あなた方とここにこうして一緒に居られることがどれほ
ど光栄なことか伝えさせてください」

ジョージ・クルーニーは、初の月面着陸が成功し、スピードマスターがアイコンとなった当時、まだ8 歳でした。スピードマスターは、“ムーン・ウォッチ”の愛称で親しまれ、勇敢で溌剌とした歴代の宇宙飛行士たちと一緒に、宇宙を旅しました。1962 年、幾人かの宇宙飛行士がスピードマスターをプライベートで利用するようになった際、NASAは、より頑丈で正確なクロノグラフを有人ミッションに採用しようとしました。その後、スピードマスターは非常に厳しいテストを経て、晴れて宇宙探査の“飛行資格”を有する時計になりました。

以来、6 回全ての月面着陸に際し、スピードマスターは宇宙飛行士に着用されており、これはオメガと宇宙飛行との確固たる関係を証明しています。
オメガ:ジョージ・クルーニーが宇宙飛行士に謝意表明!!!_f0039351_17191973.jpg

オメガ社長ステファン・ウルクハートは、オメガとアポロ13 号計画との特別な関係に触れて、「オメガにとって信じられない事件でした。ひどい惨事になってもおかしくない状況でしたが、逆に素晴らしい結果となりました。あの一件は今や、オメガの大切な資産の一部でもあります」と述べました。

2015 スピードマスター コレクションについてオメガより――――――
革新し続けるというパイオニア精神に動かされ、オメガは2015 年スピードマスターの新世代を発表できることを誇りに思います。新コレクションのラインナップは「スピードマスター '57」、「スピードマスター アポロ13 号 45 周年記念 スヌーピー アワード」。そして、地球から見える月の姿にインスピレーションを受けて開発された「スピードマス
ター ホワイトサイド オブ ザ ムーン」です。また、「スピードマスター ダークサイド オブ ザ ムーン」シリーズに新たに4つのモデルが追加されました。これらの新しいモデルの登場は、デザインとテクノロジーは常に進化し続けるものであることを証明しています。
by ism-watch | 2015-05-14 17:20 | OMEGA
<< カレライカレラ着用 ケイト・ベ... オメガ:本日NASA のヒュー... >>

松田朗
フリージャーナリスト
プロフィール
プレミアム腕時計の新製品情報。名作や限定モノなども紹介します。
カテゴリ
全体
BEST新宿 ISHIDA
ISHIDA
シェルマン
アンティークの魅力
OMEGA
ROLEX
RADO
HAMILTON ハミルトン
ROLEX正規品専門店レキシア銀座
Porsche Design
安心堂
宝石の八神
カミネ
アイアイイスズ
フィリップ・デュフォー
HF-AGE
タグ・ホイヤー
パテック フィリップ
IWC
アラン・シルベスタイン
ジャン・ルソー
ウブロ
クエルボ・イ・ソブリノス
美しいストーリー
AJHH
グラスヒュッテ・オリジナル
スピーク・マリン
SEIKO
A.ランゲ&ゾーネ
ユリス・ナルダン
パネライ
バーゼル・ワールドSIHH2008
ロジェ・デュブイ
ベル&ロス
U-BOAT
ブライトリング
ジャガー・ルクルト
Fコレクション
モーリス・ラクロア
貴人館
SWATCH
ジャケ・ドロー
オーデマ ピゲ
BALL
松本零士
TiCTAC
銀座菊水
アントワーヌ・プレジウソ
Cartier カルティエ
PIAGET ピアジェ
ファーブル・ルーバ
ダイナースクラブカード
独立時計師
エベル
モーリス・ラクロア
COURTS AND HACKETT
ヌベオ NUBEO
ユーロパッション
ルイ・エラール
SIHH2010
ヴァン クリーフ&アーペル
f.collection
バーゼル・ワールド
ブランパン
Baby-G
リシャール・ミル
サン・フレイム
ZEPPLIN
ノーブルスタイリング
sihh
モンブラン
バルマン
IKEPOD
oomiya
フランク・ミュラー
ck カルバン・クライン ウォッチ
グラハム
ブレゲ
ホテルラスイート神戸
シャネル
バーゼルワールド2012
ガガ・ミラノ
オーデマピゲ
ジラール・ペルゴ
キューバシガー
ボーム&メルシエ
コルム
cuba
ショパール
松本零士
ゼニス
ラルフ・ローレン
フォルティス
ブルガリ
エポス
ロンジン
WEMPE
ジャケ・ドロー
Sinn
社長の時計
あの人の時計が視たい
バシュロン・コンスタンタン
エルメネスト・ゼニア
バーゼルワールド2015
サントノーレ
カレライカレラ
SUNTO
F1フォーミュラー1
以前の記事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧