人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite イズム Excite
都市生活者のためのライフスタイルマガジン

オメガ、世界初のマスタークロノメーター、 コンステレーション グローブマスターを発表

オメガ、世界初のマスタークロノメーター、 コンステレーション グローブマスターを発表_f0039351_7503162.jpg

オメガ、世界初のマスタークロノメーター、 コンステレーション グローブマスターを発表_f0039351_7503256.jpg


バーゼルフェア 2015 はスイスの時計メーカー オメガの重要な発表とともに幕を開けました。

2015年3 月 18 日水曜日、オメガは、バーゼルの会場”von Bartha art gallery”にてイベントを開催し、数多くの人が参加 しました。このイベントでは、オメガの新作時計と、その時計が革命的であることを証明する認定制度について発表 されました。

象徴的なパイパンダイヤルと波形のベゼルを有したコンステレーション グローブマスターは、世

界初の マスタークロノメーターです。コンステレーション グローブマスターは、スイス公式クロノメーター検査協会(COSC)の 基準を満たしているだけでなく、スイス連邦計量・認定局(METAS)が定めている認定基準の一環である厳格なテ ストに合格した世界初の機械式ムーブメント時計なのです。

2014 年 12 月の記者会見においてオメガは METAS と共同で、新しい認定プロセスを開発することを発表しまし た。このプロセスには、時計の日常的な装着状態での性能を測ることに加え、1 万 5,000 ガウスという強い磁気に 触れた際にも、正確に動作することを確認するテストも含まれています。

昨年、オメガとスウォッチ・グループの CEO であるニック・ハイエック氏が公にした、マスタークロノメーターの名前を冠するために時計が満たさなければな らない8つの基準の詳細も明かされました。

オメガ社長ステファン・ウルクハート氏は、オメガのこれまでの技術革新について説明し、オメガにとって、革新力、 実行力、工業化がどれほど大切であるかについて述べました。

また 12 月に開催された記者会見を振り返り、ウルクハート社長は「昨年 12 月のジュネーヴでの記者会見にいらし た方も、この中にはいらっしゃるでしょう。一般的な、そしてオメガの時計製造に関する、新しい認定プロセスと新し い品質基準について発表した時です。現在、その全ての工程が完了したことを報告します。この認定プロセスはオ メガにとって非常に意味があるものであると理解し、今日の新作発表に至りました。

コンステレーション グローブマス ターは今後、オメガブランドのフラッグシップ商品になるでしょう」と述べました。
オメガのプロダクト・カスタマーサービス担当副社長ジャン・クロード・モナション氏は、METAS 認定プロセスについて 説明し、コンステレーション グローブマスターについてより詳しく解説しました。彼は、ケースバックの 8 つ星のデザ インは、オメガのムーブメントが 1940 年代と 50 年代に成し遂げた8つの最重要精度記録を示すだけでなく、マス タークロノメーターの名前を冠するためにクリアしなければならない 8 つのテストを表していると述べました。

そして、8 つの星の象徴的なデザイン、そして、8 つの認定基準は、オメガが、顧客に対して精度という意味で最高 の品質しか提供しないという姿勢を示している、と述べました。

ウルクハート氏とモナション氏のプレゼンの後、参加者は、コンステレーション グローブマスターとグローブマスター のフルコレクションをインスパイアしたヴィンテージモデルの数々が展示されたエリアへ招待されました。展示ケース の側面には、コンステレーション グローブマスターについての説明と、マスタークロノメーターと認定されるために、 時計とそのムーブメントが満たさなければならない基準がまとめて書かれていました。

展示会には、体験コーナーも設置され、参加者が日常的に使う品々が発する磁場の強さについて学べ、また、携 帯電話、スマートフォン、タブレット、デジカメ、ハンドバックの留め金のような、彼らの所有物の磁場を実際に計測で きる機会も設けられました。


〈ザ・グローブマスター〉
オメガの真のスピリットから誕生したコンステレーション グローブマスターは、先端の機械式ムーブメントを内蔵し、 時計製造の専門技術、オメガ伝統の精密性と優れた性能を表す初期コンステレーションモデルにインスパイアさ れたデザインを特徴としています。すべてのモデルは、複数の独自テストによる認証を受けており、その画期的なプ ロセスは、時計業界の新たなスタンダードを確立するものです。

コンステレーション グローブマスターを特徴づける 2 つのデザイン、うち 1 つはダイアルです。コレクターの間では長 年、パイパンダイアルと呼ばれています。そしてもう 1 つは、名高いコンステレーション・コレクションの数多くのモデ ルの装飾に使われる、「波型」ベゼルです。

オメガの歴史は、コンステレーション グローブマスターのケースバックにも影響を与えています。時計の精度を競う コンクールが開催された、天文台をイメージしたメダリオンが刻印されています。これは数々のムーブメントにおける 卓越したパフォーマンスにより、1940 年代と 50 年代に、高精度な時計を称える名高い天文台コンクールで数多 くの賞を受けたことを示しています。天文台の上空に描かれる 8 つの星は、オメガの記録した最重要精度記録を 象徴し、その品質を保ち続ける約束を示しています。また、それぞれの星は、マスター クロノメーターの地位を得る ために、それぞれの時計とそのムーブメントが合格しなければならない、METAS 認定の 8 つの基準も示しています。
by ism-watch | 2016-12-20 07:43 | OMEGA
<< サントノーレからエッフェル塔素... エルメネジルド ゼニアのヘリテ... >>

松田朗
フリージャーナリスト
プロフィール
プレミアム腕時計の新製品情報。名作や限定モノなども紹介します。
カテゴリ
全体
BEST新宿 ISHIDA
ISHIDA
シェルマン
アンティークの魅力
OMEGA
ROLEX
RADO
HAMILTON ハミルトン
ROLEX正規品専門店レキシア銀座
Porsche Design
安心堂
宝石の八神
カミネ
アイアイイスズ
フィリップ・デュフォー
HF-AGE
タグ・ホイヤー
パテック フィリップ
IWC
アラン・シルベスタイン
ジャン・ルソー
ウブロ
クエルボ・イ・ソブリノス
美しいストーリー
AJHH
グラスヒュッテ・オリジナル
スピーク・マリン
SEIKO
A.ランゲ&ゾーネ
ユリス・ナルダン
パネライ
バーゼル・ワールドSIHH2008
ロジェ・デュブイ
ベル&ロス
U-BOAT
ブライトリング
ジャガー・ルクルト
Fコレクション
モーリス・ラクロア
貴人館
SWATCH
ジャケ・ドロー
オーデマ ピゲ
BALL
松本零士
TiCTAC
銀座菊水
アントワーヌ・プレジウソ
Cartier カルティエ
PIAGET ピアジェ
ファーブル・ルーバ
ダイナースクラブカード
独立時計師
エベル
モーリス・ラクロア
COURTS AND HACKETT
ヌベオ NUBEO
ユーロパッション
ルイ・エラール
SIHH2010
ヴァン クリーフ&アーペル
f.collection
バーゼル・ワールド
ブランパン
Baby-G
リシャール・ミル
サン・フレイム
ZEPPLIN
ノーブルスタイリング
sihh
モンブラン
バルマン
IKEPOD
oomiya
フランク・ミュラー
ck カルバン・クライン ウォッチ
グラハム
ブレゲ
ホテルラスイート神戸
シャネル
バーゼルワールド2012
ガガ・ミラノ
オーデマピゲ
ジラール・ペルゴ
キューバシガー
ボーム&メルシエ
コルム
cuba
ショパール
松本零士
ゼニス
ラルフ・ローレン
フォルティス
ブルガリ
エポス
ロンジン
WEMPE
ジャケ・ドロー
Sinn
社長の時計
あの人の時計が視たい
バシュロン・コンスタンタン
エルメネスト・ゼニア
バーゼルワールド2015
サントノーレ
カレライカレラ
SUNTO
F1フォーミュラー1
以前の記事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧