セイコーは東京マラソン記念モデルを発売
セイコーウオッチでは、本格的スポーツウオッチシリーズ<セイコー プロスペックス>から、セイコーが公式計時を担当する「東京マラソン2010」を記念したランニングウオッチの限定モデル2モデルを、希望小売価格12,600円(税抜き12,000円)で、12月11日(金)に全国で発売。販売数量は、限定各1200本です。
全国での発売に加えて、東京マラソン2010の参加者の登録受付の場でもある「東京マラソン EXPO 2010」(2月25日~27日に開催)のセイコーブースでも販売されます。
次回で4回目を迎える「東京マラソン」は、年を追うごとに参加希望者が増えており、空前のランニングブームの火付け役になったといえます。次回の開催概要は下記のとおりです。
「東京マラソン2010」
開催日時 : 2010年2月28日(日) 午前9:10スタート
参加人数 : フルマラソン 32,000人
10km走 3,000人
≪商品の特徴≫
■限定モデルならではの特別なカラーと仕様
ランナーが時計を見る度に元気になって欲しいという願いを込めて、マラソン大会の給水所などで栄養補給のために用意されている「バナナ」と「チョコレート」をモチーフとしたカラーを採用しました。黄色は、セイコーの計時機器の象徴的なカラーでもあり、スポーティーな雰囲気を醸し出しています。また、黄色やチョコレート色は、流行のカラフルなウェアにもマッチするものです。
限定モデルならではの特別仕様として、裏ぶたには「TOKYO MARATHON 2010」の大会ロゴマークが刻印されており、大会ロゴマーク入りのピンバッジとともに専用のボックスに収められます。