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エルトン・ジョン・エイズ基金チャリティーディナーにブルガリが貢献

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エルトン・ジョン・エイズ基金チャリティーディナーにて、
ブルガリがエイズと闘う青少年のための新たな病棟設立基金に貢献

2017 年 6 月 22 日、イタリアのハイジュエラー ブルガリのパートナーであるエルトン・ジョン・エイズ基金(EJAF)のため、 エルトン・ジョンとデヴィッド・ファーニッシュはイギリス オールドウィンザーに佇むエルトン・ジョン邸のプライベートギャラリー にて、毎年恒例のチャリティーディナーを開催しました。

エクスクルーシブなこのブラック・タイ・ディナーには、ケヴィン・スペイシー、エリン・オコナー、ジェイ・ジョプリング、エリザベス・ハーレイ、タマラ・メロン、キティ・スペンサー、エフゲニー・レベデフ、ジョージ・オズボーン、ロバート・ タテオシアンをはじめとする 140 名もの VIP ゲストや EJAF 支援者が招待され、伝説的アーティストであるジョーン・バエズ とエルトン・ジョンの初デュエットや 2 人のソロパフォーマンスを楽しみました。

ブルガリ ジュエリー・クリエイティブ&ジェム・バイイング エグゼクティブ ディレクターのルチア・シルヴェストリは、エルトン・ ジョンとともに、2018 年のウッドサイドギャラリーでのディナーやその他イベントでオークションに出品するユニークピース ジュエリーの制作を通じて、EJFA へのさらなる支援を約束しました。ブルガリのローマ本社に構える「ジェム・テーブル」にて、エルトン・ジョンとルチア・シルヴェストリとともにジュエリーにあしらう石を選ぶ機会が落札され、会場の注目を 集めました。キティ・スペンサーが纏い出品された、唯一無二の 18 カラットのダイヤモンドをあしらったホワイトゴールドの「ディーヴァドリーム 」ネックレスを含め、ブルガリはこの基金に 14 万ポンド(約 2044 万円)の貢献をいたしました。

司会をつとめたデヴィッド・ウォリアムスも、オークションを落札した方の希望を綴ることができる、絵本を制作するという 出品を通じてこの基金に賛同し、都会的なマジックでその名を知られる英国人マジシャン ダイナモはステージにあがり、スリリングなパフォーマンスを披露した後、米国のジョン・ケリー前国務長官からエイズ撲滅への世界的な取組みを引き続 き支援していく約束が語られました。

サブサハラアフリカの 13~15 歳のこどもたちに広がる青少年のエイズと闘うため、ダーバンのクワズール・ナタールこども 病院に新たに HIV 病棟を設立するこのチャリティーイベントの志とともに、エルトン・ジョンとデヴィッド・ファーニッシュが先ごろこの病院を訪れたときの感動的なムービーが会場で紹介されました。また基金の事務局長を務めるアン・アスレット がホスト役を務め、病院の設立者であるアーシ・ラムキッソンとダーバン生まれの 17 歳、リンディワ・ナヤティカージとの Q&A セッションが行われました。リンディワはエイズを抱えた自らの思春期について胸を打つストーリーを共有してくれまし た。

「なんと素晴らしい夜でしょう!これはデヴィッドと私が大切にする チャリティーイベントの ひと つです。 この チャリティー に常に賛同 してくれる 支援者と新 たな 支援者が私たちの自宅という プライベートな空間で 一同に会し募られた 基金 で 私たちに何が 成し遂げられる か を示す 唯一無二の 機会を毎年与えてくれるのです」 とエルトン・ジョンは語りました。 「そして、楽しいひと時でもあ りました 。 ジョーンとのステージを楽し み 、ダイナモの 壮大なる パフォーマンスに 感動しました 」


ブルガリ ジュエリー・クリエイティブ&ジェム・バイイング エグゼクティブ ディレクターのルチア・シルヴェストリは以下のよう にコメントを寄せました。 「今夜ブルガリとエルトン・ジョン・エイズ基金は、アフリカにおける エイズ との闘い に取り組 み続けている ことを誇りに思います。その実現に歩みを 近づ ける ため、エルトン・ジョン、デヴィッド・ファーニッシュ、彼らの友人たちと共に立ち上がることができ光栄です」


Photo Credit:Dave Benett
(問)ブルガリ ジャパン
Tel; 03-6362-0100
http://www.bulgari.com/ja-jp
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by ism-watch | 2017-06-30 17:03 | ブルガリ

キース・リチャーズの娘も活躍 ブランパンが国連海事海洋法課(DOALOS)とこのレセプションを共同開催


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2017年6月8日、世界海洋デーを祝うレセプションが、ニューヨーク国連本部ビル スプートニクラウンジにて開催されました。ブランパンが国連海事海洋法課(DOALOS)とこのレセプションを共同開催するのも、今年で4年目となります

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左から、国連総会議長のピーター・トムソン氏、
国連海事海洋法課ディレクターのガブリエレ ゲッチェ・ワンリ氏、
ブランパン米国ブランドマネージャーのデイヴィッド・ジェリー氏、
自然資源防衛協議会の国際海洋プログラムディレクター リーザ・スピア氏、
法務部事務次長で国連の法律顧問を務めるミゲル・デ・セルパ・ソアレス氏


6 月8 日は世界海洋デー。これは、世界の海をたたえるとともに、海の重要性や海を守る方法を考える日です。1992 年に地球サミットで提案されて以来、毎年非公式で祝われてきましたが、2008 年には国連で正式に認められました。この世界海洋デーを記念する行事の一環として、国連法務部海事海洋法課がニューヨークの国連本部でレセプションを企画・開催しています。

今年のレセプションのテーマは「私たちの海、私たちの未来」で、6 月5 日から9 日まで開催された国連海洋会議に合わせて開催されました。国家の首脳、大臣、大使、スウェーデンの皇太子妃など、300 名を超えるゲストがこの世界海洋デーのレセプションに出席しました。

レセプションでは、法務部事務次長で国連の法律顧問を務めるミゲル・デ・セルパ・ソアレス氏、国連総会議長のピーター・トムソン氏、このイベントを共同開催する団体の1 つであり、High Seas Alliance(公海連盟)のメンバーでもあるNRDC(自然資源防衛協議会)の国際海洋プログラムディレクター、リーザ・スピア氏がスピーチを行いました。

ブランパン米国ブランドマネージャー、デイヴィッド・ジェリー氏は、海とブランパンとの関わりや、海洋保全と適合したブランパンのブランド価値について解説し、「ブランパンでは、ブランドのDNA の中に脈々と受け継がれる3 つの基本理念、“オプティミズム”“長期的な視点”“革新”がもたらしたブランパン オーシャン コミットメントの成果を確信しています」と述べました。

2014 年以来、ブランパンは「ブランパン オーシャン コミットメント」の名の下に海洋探査と保全の分野における企業努力を続けてきました。また同年以降、ブランパンは10 回の主要な学術調査を支援し、世界中の海洋保護区を2 倍の広さに拡大することに貢献しました。さらに、ドキュメンタリー映画、展示活動、出版物を発表し、いくつかの賞も受賞しています。


ブランパンは、2017年6月30日まで「Save our Oceans: Oceans Ecosystems(私たちの海、海洋エコシステムを守る)」をテーマに国連本部で開催されている『2017年海洋会議写真展』のスポンサーを務めています。この写真展は、日ごろ目にすることのない海洋生物の姿を記録したもので、人類の活動、生物多様性、海洋の間の繊細な関係について注目を喚起します。さらには、海洋会議および世界海洋デーにあたって、サステイナビリティの重要性に対する人々の意識をさらに高めることを目指しています。
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レセプションで、サー・リチャード・ブランソンと、ロックミュージシャン キース・リチャーズ氏の娘でプロジェクトアンバサダーを務めるアレクサンドラ・リチャーズ氏の2人のスペシャルゲストは、「La Mer Wave Walk(ラ・メール・ウェイブ・ウォーク)」のためにブランソンが制作した波の彫刻を国連総会議長に贈呈しました。ウェイブ・ウォークでは、国際海洋デー前後1か月間、世界で強い影響力を持つアーティストとカルチャーの仕掛け人が制作した彫刻作品50点をニューヨークの様々なロケーションに展示しています。
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また、国連オーケストラ、フィジー軍ドラムバンドと、ニューヨークを活動拠点とするバンドthe Vassalsのライブ演奏もレセプションの空気を盛り上げました。
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毎年恒例となりましたが、国際海洋デーの夕べには、エンパイアステートビルがブルーに照らされます。ブランパンは今年の世界海洋デー記念行事に参加できたこと、国連との絆を深め、この大切な大義を巡る意識を積極的に高める機会に恵まれたことを光栄に思います。


ブランパンは1953年に初のモダン ダイバーズウォッチ、フィフティ ファゾムスを発表して以来、積極的に海と関わりを持ってきました。この歴史を背景に、ブランパンは海洋保全及び保護に力を尽くしており、重要な学術プロジェクト、海洋探検、水中撮影、環境フォーラム、一般へ向けた展示活動、出版物や専用ウェブサイトへの支援を通じてこれらの課題への関心を高めようと取り組んでいます。こうしたすべての分野における取り組みをグローバルにまとめて、「ブランパン オーシャン コミットメント」と呼んでいます。


2017年6月8日、世界海洋デーを祝うレセプションが、ニューヨーク国連本部ビル スプートニクラウンジにて開催されました。ブランパンが国連海事海洋法課(DOALOS)とこのレセプションを共同開催するのも、今年で4年目となります


左から、国連総会議長のピーター・トムソン氏、
国連海事海洋法課ディレクターのガブリエレ ゲッチェ・ワンリ氏、
ブランパン米国ブランドマネージャーのデイヴィッド・ジェリー氏、
自然資源防衛協議会の国際海洋プログラムディレクター リーザ・スピア氏、
法務部事務次長で国連の法律顧問を務めるミゲル・デ・セルパ・ソアレス氏


6 月8 日は世界海洋デー。これは、世界の海をたたえるとともに、海の重要性や海を守る方法を考える日です。1992 年に地球サミットで提案されて以来、毎年非公式で祝われてきましたが、2008 年には国連で正式に認められました。この世界海洋デーを記念する行事の一環として、国連法務部海事海洋法課がニューヨークの国連本部でレセプションを企画・開催しています。

今年のレセプションのテーマは「私たちの海、私たちの未来」で、6 月5 日から9 日まで開催された国連海洋会議に合わせて開催されました。国家の首脳、大臣、大使、スウェーデンの皇太子妃など、300 名を超えるゲストがこの世界海洋デーのレセプションに出席しました。

レセプションでは、法務部事務次長で国連の法律顧問を務めるミゲル・デ・セルパ・ソアレス氏、国連総会議長のピーター・トムソン氏、このイベントを共同開催する団体の1 つであり、High Seas Alliance(公海連盟)のメンバーでもあるNRDC(自然資源防衛協議会)の国際海洋プログラムディレクター、リーザ・スピア氏がスピーチを行いました。

ブランパン米国ブランドマネージャー、デイヴィッド・ジェリー氏は、海とブランパンとの関わりや、海洋保全と適合したブランパンのブランド価値について解説し、「ブランパンでは、ブランドのDNA の中に脈々と受け継がれる3 つの基本理念、“オプティミズム”“長期的な視点”“革新”がもたらしたブランパン オーシャン コミットメントの成果を確信しています」と述べました。

2014 年以来、ブランパンは「ブランパン オーシャン コミットメント」の名の下に海洋探査と保全の分野における企業努力を続けてきました。また同年以降、ブランパンは10 回の主要な学術調査を支援し、世界中の海洋保護区を2 倍の広さに拡大することに貢献しました。さらに、ドキュメンタリー映画、展示活動、出版物を発表し、いくつかの賞も受賞しています。


ブランパンは、2017年6月30日まで「Save our Oceans: Oceans Ecosystems(私たちの海、海洋エコシステムを守る)」をテーマに国連本部で開催されている『2017年海洋会議写真展』のスポンサーを務めています。この写真展は、日ごろ目にすることのない海洋生物の姿を記録したもので、人類の活動、生物多様性、海洋の間の繊細な関係について注目を喚起します。さらには、海洋会議および世界海洋デーにあたって、サステイナビリティの重要性に対する人々の意識をさらに高めることを目指しています。

レセプションで、サー・リチャード・ブランソンと、ロックミュージシャン キース・リチャーズ氏の娘でプロジェクトアンバサダーを務めるアレクサンドラ・リチャーズ氏の2人のスペシャルゲストは、「La Mer Wave Walk(ラ・メール・ウェイブ・ウォーク)」のためにブランソンが制作した波の彫刻を国連総会議長に贈呈しました。ウェイブ・ウォークでは、国際海洋デー前後1か月間、世界で強い影響力を持つアーティストとカルチャーの仕掛け人が制作した彫刻作品50点をニューヨークの様々なロケーションに展示しています。

また、国連オーケストラ、フィジー軍ドラムバンドと、ニューヨークを活動拠点とするバンドthe Vassalsのライブ演奏もレセプションの空気を盛り上げました。

毎年恒例となりましたが、国際海洋デーの夕べには、エンパイアステートビルがブルーに照らされます。ブランパンは今年の世界海洋デー記念行事に参加できたこと、国連との絆を深め、この大切な大義を巡る意識を積極的に高める機会に恵まれたことを光栄に思います。


ブランパンは1953年に初のモダン ダイバーズウォッチ、フィフティ ファゾムスを発表して以来、積極的に海と関わりを持ってきました。この歴史を背景に、ブランパンは海洋保全及び保護に力を尽くしており、重要な学術プロジェクト、海洋探検、水中撮影、環境フォーラム、一般へ向けた展示活動、出版物や専用ウェブサイトへの支援を通じてこれらの課題への関心を高めようと取り組んでいます。こうしたすべての分野における取り組みをグローバルにまとめて、「ブランパン オーシャン コミットメント」と呼んでいます。
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by ism-watch | 2017-06-27 19:40 | ブランパン

OMEGA:エミレーツ チーム ニュージーランド、アメリカズカップ優勝!

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エミレーツ チーム ニュージーランド、アメリカズカップ優勝!
チームのオフィシャルタイムキーパーをつとめるオメガが祝福
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バミューダ諸島で開催された第35回アメリカズカップにエミレーツ チーム ニュージーランドが勝利し、ヨットレースの歴史にその名を刻みました。スポンサーであり、同チームのオフィシャルタイムキーパーでもあるスイスの時計ブランド、オメガは、世界最古のスポーツトロフィーを獲得したエミレーツ チーム ニュージーランドを祝福しました。
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スイス・オメガ社 社長 兼 CEOのレイナルド・アッシェリマン氏は、今回の大会結果に感激し、「オメガの全スタッフが今回の素晴らしい勝利をとても喜んでいます。大会当初からアメリカズカップにおけるエミレーツ チーム ニュージーランドの軌跡を追い、その勝利をずっと信じていました。彼らは、強固なチームワークと最高の装備を持って、このバミューダ諸島のレースに乗り込んできました。今回の大会を間近で観戦し、応援できたことを誇りに思っています。オメガが今回の勝利に貢献できたのは光栄なことです。」と述べました。
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エミレーツ チーム ニュージーランドへのオメガのサポートの中には、ヨットレース用に特別に開発された時計の提供も含まれています。この特別な時計は、「スピードマスター スカイウォーカー X-33 レガッタ 第35回アメリカズカップ リミテッド エディション」で、各レース開始前の重要な5分間のカウントダウンといった、ヨットレースの為の特別機能を搭載しています。またレース中は、競技タイムの経過を計測し、クルーの役に立ちました。

エミレーツ チーム ニュージーランドは今回の勝利に至るこれまでの戦いで、素晴らしいパフォーマンスを続けてきました。彼らは、ルイヴィトン アメリカズカップ チャレンジャー プレーオフファイナルにおいて、5−2のスコアで勝利し、アメリカズカップに進出。オラクル チームUSAと対決しました。そして本大会でもその強さを見せつけ、自信に満ちあふれた様子で勝利へと快走し、“オールド マグ(優勝杯の通称)”を再びその頭上に掲げたのです。

オメガとエミレーツ チーム ニュージーランドとのパートナーシップは、世界一周レースの覇者であり、アメリカズカップにおけるレジェンドであるピーター・ブレイク卿とのパートナーシップと同時に、1995年に始まりました。以来、オメガの同チームへのサポートは年々強固なものになっています。オメガは、チームの強さと能力をこれまでずっと高く評価しており、また今年はブランド名がそのボートに印されたのを「誇りに思う」としています。
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by ism-watch | 2017-06-27 18:09 | OMEGA

オーデマ ピゲ:伝説的なホテル創業記念モデル発売

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2017 年5 月29 日、現在も創業家一族が経営するスイスのオ超高級時計ブランド、オーデマ ピゲ(1875年設立)はサントロペでの連休の週末、ロイヤル オーク オフショアの新作サマーエディションモデルの発表を兼ねたジョイントイベントの場で、伝説的なホテル ビブロスの創業50 周年を祝いました。

オーデマ ピゲのアンバサダーを務める柔道の世界選手権、オリンピックの伝説的覇者であるレジェンド、テディ・リネール、ホテル ビブロスのオーナーであるアントワン・シュヴァンヌ、オーデマ ピゲCEO フランソワ=アンリ・ベナミアス、そしてオーデマ ピゲ フランスのCEO ニコラ・ブサンソンらが、この節目の記念日を祝うために駆けつけました。

アントワン・シュヴァンヌはこう振り返ります。「私がル・ブラッシュにあるオーデマ ピゲの工房でフランソワ=アンリに出会った2 年前から、私たちの連携が始まりました。彼にビブロス・エクスクルーシブシリーズのコンセプトを説明するとすぐに彼はそれを気に入ってくれ、その後に『ビブロス - オーデマ ピゲ』から取った『B.A.P』(Be Happy と発音)に名称を改めることが決まりました」。

フランソワ=アンリ・ベナミアスもそれを受けて応えます。「アントワンと私は会った瞬間から息がぴったり合いました。彼が時計好きであるからという理由だけではなく、未来に対する共通したビジョンを持った私たち2 人の間に瞬間的な力が働いたのです。この企画に参加しない手はありません。50 歳を迎える若きホテル ビブロスを祝う機会を見逃すわけにはいきませんからね! 」

ホテル ビブロスの記念モデルとして、ロイヤル オーク オフショアのレディースのステンレススティール・ダイヤモンドセッティングモデルとメンズのピンクゴールドモデルの2 つのモデルが発表されました。ケースバックにはホテルの記念日と、ゼウスによるエウロペの誘拐(ビブロスの神話)を描いた紋章が刻印されています。

アントワン・シュヴァンヌとフランソワ=アンリ・ベナミアスの2 人は「ビブロスとオーデマ ピゲは、ともに受け継いできた伝統を決して見失うことなく、先進的な考えに対する情熱を共有しています。私たちは、この先の50 年を楽しみにしています!」と語りました。

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左から: F.H. ベナミアス、テディ・リネール、アントワン・シュヴァンヌ

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オーデマ ピゲ
Royal Oak Offshore Chronograph LIMITED EDITION

右:自動巻き(Cal.3126/3840)。59 石。2万1600 振動/ 時。
約50 時間のパワーリザーブ。18KPG(直径44㎜、厚さ
14.40㎜)。100m 防水。475 万円(税別)。
左:自動巻き(Cal.2385)。37 石。2万1600 振動/ 時。
約40 時間のパワーリザーブ。SS(直径37㎜、厚さ11.8㎜)。
50m 防水。290 万円(税別)。
ともに今夏発売予定。

オーデマ ピゲは、今なお創業者一族(オーデマ家、ピゲ家)によって経営される最も歴史ある高級時計ブランドです。1875 年以来、数々の世界初となる記録を含む、オートオルロジュリーの歴史の重要なページが記し続けられてきました。スイス・ジュラ山脈に抱かれたジュウ渓谷で、大胆なスポーティーモデル、クラシックやトラディショナルなモデル、すばらしい女性用ジュエリーウォッチ、一つしか存在しない銘品など、時計学の粋を極めた数々の厳選されたマスターピースが制作されています。
www.audemarspiguet.com

オーデマ ピゲ ジャパン
TEL 03-6830-0000
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by ism-watch | 2017-06-27 17:22 | オーデマ ピゲ

オメガ:第35回アメリカズカップ 限定及び記念モデル発売


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アメリカズカップの伝説的 存在であった故ピーター・ブレイク卿がブランドアンバサダーに就任した1995年から、オメガはETNZを支援してきました。チーム・ニュージーランドのサポーター、スポンサー、オフィシャルタイムキーパーであることは、オメガの誇り。

バミューダ諸島ではブレア・トゥークとピーター・バーリング がメンバーに加わる予定で、2人はアメリカズカップに初めて参戦しますが、2016年リオ・オリンピックの金メダリストです。
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チーム・ニュージーランドの必需品

オメガはエミレーツ・チーム・ニュージーランドのメインパートナーとして、バミューダ諸島で開催される第35回アメリカズカップに 先立ち、新しいタイムピースを クルー全員に提供しました。それがスピードマスター X-33です。

アメリカズカップに出走するヨットには必要不可欠なものしか持ち込めないため、X-33はレース中のみならず、レース前の決定的瞬間にも役立つアイテムでなくてはなりません。

アナログ機能とデジタル機能を兼ね備えたX-33には、レース開始前の 重要な5分間をカウントできるよう、精巧な「レガッタ」機能を装備。 アラーム毎にシークエンスを変えているため、クルーに音で合図し、 準備に専念させることができます。レースがスタートすれば、競技タイムの経過を計測することも可能です。


オメガとセーリング

オメガはブランド発足当初から、海とは深い縁があります。
セーリングの世界に足を踏み入れるずっと前の1932年に、オメガは世界初の市販用ダイバーズウォッチを開発。海洋探検家やプロのダイバーの間で人気を博しました。
それ以来、オメガのマリンウォッチは世界中の人々から愛され、信頼を 得てきました。英国王室海軍や科学分野にもファンが多く、ジャック・クストーのような伝説の海洋探検家も愛用しています。こうして海中・海上で実績を残してきたオメガが、やがてセーリングに
情熱を傾けるようになったのはごく自然な成り行きといえるでしょう。
チーム・ニュージーランドとの長きにわたるパートナーシップを通じて、オメガは20年以上もセーリングに携わってきました。
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このパートナーシップがスタートしたのは、世界的に有名なスキッパーであり、アメリカズカップの伝説的存在であったピーター・ブレイク卿がブランドアンバサダーに就任した1995年のことでした。

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スピードマスター X-33 レガッタ 第35回アメリカズカップ リミテッドエディション

チーム・ニュージーランドのメンバーでなくても、スピードマスター X-33は手に入ります。レース前のカウントダウン機能を備えたレガッタ 第35回アメリカズカップ リミテッドエディションは、オメガが誇るETNZコレクションの1つです。ケースはブラッシュ仕上げを施したグレード2のチタン製。ブラックのダイアルにはブルーのリングとホワイトの転写マーカーを組み合わせ、デジタル表示が読み取りやすいデザインに仕上げています。ベゼルリングにはセラミックとチタンを採用し、60秒の位置に 星をあしらいました。この星とインデックス、時針、分針にはホワイトのスーパールミノヴァを塗布しているため、暗いところでもグリーンに光ります。ベゼルには60秒のみならず、15秒/30秒/45秒の位置にも星をあしらっていますが、これはニュージーランド国旗の南十字星をイメージしています。ブラックセラミックのリングにはリキッドメタル®を使用したミニッツトラックを設け、ダイアルにはオメガのロゴと赤で”Speedmaster”、さらに”Professional”という文字をあしらっています。アナログ表示にはスケルトンタイプのブラック&ホワイトの時針、レッドの分針、ブラック&ホワイトの秒針を使用。デジタル表示には、ブラックの背景にグレーのセグメントを設けた液晶ディスプレイ(LCD)を採用しています。ケースバックにはダブルバックシステムを採用することで、アラーム機能の優れた音響を実現。アウターバックには8つのねじを装着し、エミレーツ・チーム・ニュージーランドのロゴを中央部にあしらい、「CHALLENGER FOR THE 35TH AMERICA’S CUP」と「X-33 REGATTA」、そしてリミテッドエディション番号を刻印しています。ストラップは、ブラックのコーティングを施したナイロン素材にブルーラバーの裏地を付けて、ブルーのステッチをあしらい、ポリッシュ仕上げとブラッシュ仕上げを施したチタンのバックルで留めます。ムーブメントには多機能クオーツ・クロノグラフ(オメガキャリバー 5620)を搭載し、2017本限定で生産します。560,000円(税抜)。世界限定2017本

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シーマスター プラネットオーシャン
GMT “ディープブラック”
第35 回アメリカズカップ エディション

プラネットオーシャンのETNZモデルの“ディープブラック”はニュージーランド国旗のブルーとレッドをイメージしています。ブラックセラミックのケースに収めたセラミックのベゼルには、オメガ リキッドメタル®製のドライビングスケールを備え、レース前の15分間を カウントダウンできるようにしました。最初の 10分間はブルーとレッド(ニュージーランド国旗の色)のラバー製、最後の5分間はリキッドメタル®製のスケールでカウントします。12時位置のドットにはスーパールミノヴァを塗布しているため、暗いところでもグリーンに光ります。1,200,000円(税抜)。7月発売予定


問)オメガお客様センター
TEL:03-5952-4400
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by ism-watch | 2017-06-27 17:05 | OMEGA

オメガ スピードマスター60 周年記念パーティ開催

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右から商品開発・カスタマーサービス担当副社⻑ジャン=クロード・モナションさん、スペシャルゲストの三浦翔平さん、スウォッチ グループ ジャパン 株式会社 オメガ事業本部⻑沖早織さん
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壁⾯には宇宙をイメージした映像が投影され、会場は⻘く染められた


オメガ スピードマスター60 周年記念
スペシャルイベント“Lost in Space”を開催

オメガを代表するコレクションであり、また、世界で最も有名なクロノグラフ ウォッチである「スピードマスター」が誕⽣して、今年で60 年を迎えます。スピードマスターの最も有名なエピソードは、1969 年アポロ11 号計画の⼈類初の⽉⾯着陸です。ニール・アームストロングに続いてバズ・オルドリンが⽉⾯に着陸したその瞬間、スピードマスターは⽉⾯で時を刻んだ世界初の時計となりました。

このスピードマスターの誕⽣60 周年と宇宙探査の歴史における唯⼀無⼆の貢献に敬意を表し、2017年6 ⽉6 ⽇夜、“Lost in Space”と名付けられたイベントを銀座で開催し、多くのゲストが来場しました。

宇宙を感じさせるような幻想的な会場には、1957 年に発表されたスピードマスターのファーストモデルをはじめ、このタイムピースがたどってきた歴史を語る上で⽋かせない14 本のヴィンテージモデルが並びました。

その中には、2000 年に⽇本限定1999 本で発売された漫画家・松本零⼠⽒の代表的作品「銀河
鉄道999」とのコラボレーションモデルも。オメガ社のインターナショナル ブランド ヘリテージ マネージャー 兼 オメガ ミュージアム館⻑のペトロス・プロトパパスさんが、来場したゲストにスピードマスターの軌跡を語るその横には、7 ⽉発売予定の「スピードマスター 38mm」や「スピードマスター レーシングマスター クロノメーター」などの新作も展⽰し、このコレクションの歩みと進化を⼀度にご覧いただける機会となりました。

このイベントの開催にあたりスイス・オメガ社を代表して来⽇した商品開発・カスタマーサービス担当副社⻑のジャン=クロード・モナションさんは「世界でも最もアイコニックなクロノグラフ ウォッチであるスピードマスターの60 周年を祝うために、皆様にこうしてお集まりいただき⼤変光栄に思います。⼀晩中語り明かせるほど奥が深いのがスピードマスターです。宇宙をイメージしたこの会場で、スピードマスターの魅⼒を存分にお楽しみください。」と挨拶をし、またスウォッチ グループ ジャパン 株式会社 オメガ事業本部⻑の沖 早織さんは「今年はスピードマスターが誕⽣してから60 年、オメガにとって⼤きな節⽬であり、⼤切な年です。この間に、スピードマスターは⼤きな進歩を遂げましたが、パイオニア・スピリットは変わらず継承され続けてきています。その軌跡はクロノグラフ ウォッチの歴史であるといっても間違いはないでしょう。」と述べました。

さらに4 ⽉から始まったワールドワイド デジタルキャンペーンの「#SpeedmasterFans」に、⽇本代表として登場している俳優の三浦翔平さんもお祝いに駆けつけ、ロンドンのテートモダンで開催されたイベントや愛⽤中のスピードマスターについての印象を語りました。
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また会場内には、デジタルキャンペーン「#SpeedmasterFans」に参加できるフォトコーナーのほか、“Lost in Space”を体感できるようなミラールームを設置。この⽇のために作られた宇宙をテーマにしたオリジナル映像が鏡の中に無限に広がり、まるで宇宙をさまようかのような幻想的な空間が出現しました。

さらに、創業100 余年の⽼舗「松乃鮨」、厳選された⽇本のオーガニック素材とイタリアの本場の技が作り出す「エリオ ロカンダ」、アジアトップ50 に選ばれたシンガポールの⼈気バー「ビスポーク」の⽇本⼈バーテンダーによるオリジナルカクテルなど、ワールドワイドに活躍するプロフェッショナルたちによるライブ感あふれるサービスが提供され、“プロフェッショナル”のために開発されたスピードマスターの60 周年を祝う夜がふけていきました。

イベントの最後には、スウォッチ グループ ジャパン 株式会社 代表取締役社⻑のクリストフ・サビオさんが、「特別な歴史のみならず、フレッシュな若々しいスピリットがブランドの推進⼒になっています。これこそがまさにオメガ・スピリットです。」と述べ、この⼀夜限りの特別なイベントが幕を閉じました。

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スピードマスタープロフェッショナル
“銀河鉄道999“ リミテッド エディション

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インターナショナルブランド ヘリテージ マネージャー
兼オメガミュージアム館⻑ ペトロス・プロトパパスさん

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Yusuke Devil さんとご友⼈

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⾺場ふみかさん、柳英⾥紗さん、⻘⼭有紀さん 他

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左からモデルの櫻井貴史さん、滝川ロランさん、諸橋幸太さん

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タレントの望⽉理恵さん

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モデルの園⽥マイコさん

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左からDJ のRyusuke MutoさんとMC のケリー隆介さん

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DJ のJosh Keiboさん

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ライブ感あふれるフード&ドリンクサービス

(問)オメガお客様センター
TEL:03-5952-4400
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by ism-watch | 2017-06-08 00:30 | OMEGA

松田朗
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